京都伏見 「花いずも」

京都伏見でプリザーブドフラワーやアートフラワーの制作販売やアート人工観葉植物の販売を行っています。どうぞよろしくお願い致します。

秋もご結婚のシーズンですね。

こんにちわ

京都伏見 創作プリザ&アートの「花いずも」です。

https://hanaizumo.thebase.in/

 

  プリザでのブライダルブーケのご依頼があり、イメージを掴むために生花でブーケを

作ってみました。

 

f:id:hanaizumokun:20161031184020j:plain

  今回は、キャスケードブーケと言って、

 

  下方に滝のように流れるラインを作るブーケです。

 

f:id:hanaizumokun:20161031184118j:plain

  定番は、やはり、ホワイトの薔薇で、ピュアホワイトが主流です。

 

あと、小薔薇とランの一種のデンファレを上手く組み合わせた仕上がりになりました。

 

f:id:hanaizumokun:20161031184210j:plain

  花嫁さんのウェディングドレスにまさに華を添えるように

 

  イメージしながら作りました。というか、

 

  「まあ、綺麗!」のお言葉と笑顔があればなあと思いながらの製作です。

 

f:id:hanaizumokun:20161031184317j:plain

  どなたか結婚式を挙げられる方がおられればブーケももらわれていってよかったの

 

  ですが、今回は私のイメージトレーニング用としてのディスプレイとなりました。

 

 いつも製作していて思うのですが、私は、喜んでくれる方の笑顔を念頭におきながら

 

  の作業をしています。だから、

 

  製作途中で「このまま作ってもたぶん喜んでもらえる作品に近づかない」

 

  と思ったらやめてしまいます。また、一からやり直します。

 

  我儘ですが、得心する作品作りが根底にあります。

 

 ご用命は、 ↓

 

 京都伏見 創作プリザ&アートの「花いずも」

 https://hanaizumo.thebase.in/

 

 お待ちしておりますね。(⌒∇⌒)