京都伏見 「花いずも」

京都伏見でプリザーブドフラワーやアートフラワーの制作販売やアート人工観葉植物の販売を行っています。どうぞよろしくお願い致します。

ウェディング キャスケードブーケ カラーリリーの第5弾(最終)

こんばんわ

京都伏見 創作プリザ&アートの「花いずも」です。

https://hanaizumo.thebase.in/

 

キャスケードブーケ カラーリリー:グリーン

f:id:hanaizumokun:20161119222213j:plain

 

今回、カラーリリーを使用して、色んなカラーのバリエーションを製作し

グリーンのカラーリリーで一応の完結とさせて頂きます。

ラウンドブーケは確かに可愛いのですが、

やはり今回のような曲線美が作りたくて5色もの挑戦をしてみました。

完成すると自己満足かもしれませんが嬉しいです。

欲を言えば、結婚式で使って頂ければもっと嬉しいです。

早く作品が飛び立って欲しいものです。

f:id:hanaizumokun:20161119222229j:plain

 

もうそろそろ迎春用のアレンジメントもたくさん作っておかないと

慌ててしまいますので、明日からはクリスマスアレンジの手直しをしてから

取り掛かりますね。

ブーケもまたバックタイプやボールタイプもありますので

制作した暁には披露させて頂きます。

f:id:hanaizumokun:20161119222249j:plain

では、ブーケメモをしますね。

この前にブーケトスのことに触れましたので、トスすると言えば

ブーケの他にお米や花をトスというかスローといか

ご存知のようにライスシャワーやフラワーシャワーがありますね、

ライスシャワーをご存知方は多いと思います。

子宝に恵まれますようにとの願いをこめてスローしますね。

では、フラワーシャワーですが、これは、花の芳香で、邪気を払い

悪魔退散の意味です。お二人を守るという意味です。

どちらもちゃんと意味があるんですね。

f:id:hanaizumokun:20161119222306j:plain

f:id:hanaizumokun:20161119222336j:plain

では、ご用命は⇓

京都伏見 創作プリザ&アートの「花いずも」です。

https://hanaizumo.thebase.in/